初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 2 Jimdoジンドゥーの使い勝手!

ホームページを作るにあたって、

日頃色々なホームページを見ていて、

感じていることがありました。

それは「文字が小さい」ということです。

 

私は、目の保護の為に、

モニターと顔の間隔を60cm以上空けるようにしていますので、

文字が小さいと、

どうしても顔をモニターに近づけたり、

前のめりの姿勢になってしまいます。

 

そこで、

このホームページの文字の大きさを「18px」にし、

行間を「150%」に設定したホームページがこちらのサイト

 

ホームページ制作承ります

 

です。

ご覧になって、いかがでしょうか?

私には読みやすい文字の大きさと行間です。

 

それから、

宣伝広告に関して、

私なりの拘(こだわ)りがあります。

それは

  • 美辞麗句(びじれいく)を使わない
  • 誇大(こだい)広告をしない
  • 宣伝はするが売り込まない

 

の3つです。

 

今回は自分でホームページを作るのですから、

自分の思うが侭(まま)の、

私らしさが見る方に伝わるような、

ホームページを作ろうと考えました。

 

さ、作成作業開始です。

 

幸いにして弊社には、

Webデザイナーが作成したホームページが既にありましたから、

そのパーツ(部品)が利用できますので、

デザインのセンスがない私には、

そのことがとてもラッキーでした。

 

jimdo(ジンドゥー)の使い勝手は、

なかなかのもので、

難しいプログラムや言語などの知識は全くなくても問題はなく、

一つ一つのパーツ(部品)を組み立てていくような感じで、

それが、視覚的にも分るようになっています。

使い勝手はとても良かったです。

(他の無料ホームページシステムのことは全く知りません)

 

ホームページがこんなに簡単に(デザインは別です)

私でも作れることに驚きました。

私にとって jimdo(ジンドゥー)は、

「面白い!」

の一言です。

子供が、おもちゃをあてがわれたような感じです。

 

この時点でも、

無料のホームページが

 

「あ~だとか、こ~だとか」

 

ということは、

まったく意識することはありませんでした。

 

以後、私は、この jimdo(ジンドゥー)に、

のめり込んで行くことになります。

 

最近 jimdo(ジンドゥー)がバージョンアップしました。

若干の不便や物足りなさを感じていたところも改善され、

使い勝手が良くなり、

とても満足しています。

 

あとは、

私にデザインのセンスがないということが大問題ですが、

こればかりは何ともし難(がた)いことです。

ホントに!

 

でも、これも私の個性だと思って、

弊社のメインのホームページの更新と運用はWebデザイナーに任(まか)せ、

私は、 jimdo(ジンドゥー)で、

ホームページ戦略を展開していきたいと考えています。

 

つづく

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0