初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 4 Jimdoジンドゥーで「名刺作成」のホームページを作成

「ホームページ作成承ります」のホームページを作り、

インターネット上にサイトを開設。

 

この時点で 、

jimdo(ジンドゥー)無料版で

ホームページサイトを作ることの面白さを覚え、

「さぁ 次は何を作ろうか・・・」

と考え、

当社の一番需要の多い

「名刺作成承ります」の、

ホームページを作ることにしました。 

 

弊社の名刺に対する考え方は、

「名刺も 用途.目的.場所(場面)で使い分けを!」

です。 

 

名刺を使い分ける前提でいいますと、 

 

  • デザインを重視
  • 印刷の品質を重視
  • 材質( 紙 )を重視
  • 納期を重視
  • 価格を重視

 

このことが分りやすく説明でき 

理解できるように工夫しました。

 

名刺作成のホームページ作成に当たっては、

弊社のメインホームページの「名刺のホームページ」で使われている、

Webデザイナーが作成した

ヘッダー画像(一番上の画像)がありましたので、

他のパーツも利用し、

けっこう、様(さま)になったホームページになったと

デザインのセンスのない私は思いました。

 

また、jimdo(ジンドゥー)の無料版で備わっている

背景画像の中に、

ヘッダー画像(一番上の画像)のイメージに、

ピッタリ合う背景画像がありましたので、

出来上がりには、

デザインのセンスが無いながらも、

私なりに満足しました。

 

そして「SEO対策」を意識した設定を施して完成です。 

 

完成したホームページ ⇒ 「名刺作成」のホームページ 

 

完成するまでの所要日数は

平常の実務をしながらで一週間です。

 

その後約一月、

 

「ホームページ作成承ります」

「名刺作成承ります」

 

の、二つのホームページサイトを運営して、

あることに気づいたのです。

 

つづく

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0