初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 7 Jimdoジンドゥーで自作したホームページ制作、次はサイトのヘッダー作りだ!

主力品目の

 

「印刷承ります」

 

のヘッダー画像ができたので、

次は

 

「ホームページ作成サイト」

 

のヘッダー画像です。

 

前回制作の依頼した「ブログのかお」に

今回も依頼することに決め、

宇田さん(ブログのかおの代表者)に

どのような写真が良いか相談したところ、

 

ご用意いただく写真ですが、

御社は「お客様との直接の打ち合わせ」を強みとされているようですので、

打ち合わせの様子がイメージできるような写真をお送りください。

写真をお送りいただきましたら、後は私のほうで「ホームページ制作業」だという事が

イメージできるようにデザインさせていただきます。」

 

と、アドバイスを受け、

早速インターネットで、

打ち合せをしている写真を探しまくりました。

 

この写真を探すことだけで、

通常の業務の合間や、

終わった後にインターネットで探すこと、

まる三日かかりました。

 

この作業はとてもしんどかったです。 

 

印刷業務では、

時々このようにして、

フリー(無料)の写真を利用したり、

有料の写真を利用することもありました。

 

だから、大体の写真の品質とデータサイズで

値段が願うことが分かっていましたから、

驚くほどの高額にはならないだろうと勝手に思い込んで、

値段を気にしないで探しまくりました。

 

私の目にかなった下の写真 11点 を選んで、

宇田さん(ブログのかお)に

どれが良いかを相談したところ、

 

01

 

02

03


04

05

06

 


11

12

13

 


14

 

15


「お送りいただいた写真を拝見し人物の表情や身体の向きなど、

レイアウトを考慮して厳選させていただきました。

 

以下4点の中でお好きなものをお送りいただけましたら幸いです。

 

  • 05
  • 11
  • 12
  • 13

 

ご連絡お待ちいたしております。」 

 

というご返事を頂きました。

私のとても気に入っている

一目惚れした写真 12 が、

その返事の中に入っていましたので、

迷わずそれに決めました。

 

その写真を気に入った理由は、

 

  • 顔の表情や体の表情が自然
  • 不自然さや作り○○○が全くない
  • 動きがある
  • 迫力がある

 

で、下の写真がそれです。

 

ヘッダー制作に使用した写真です
ヘッダー制作に使用した写真です

 

ヘッダーに使用する写真が決まり、 

即購入しました。 

 

が、ここでビックリ体験をしたのです。

 

この写真の値段が、いくらだと思いますか?

データサイズは(S)の

一番小さいサイズです。

 

それなのに、

なんと、税別 10,000円だったのです。

 

先に書きましたが、

高いといっても、

たかが知れているだろうと高を括(くく)って、

画像だけに注目して探しましたので、

価格のことは全く眼中になかったのです。

それが改めてこの写真の値段を見たときに、

 

「なにー そんなにするのか」 

 

実に驚きました。たまげました。

 

もう少し低価格の写真はないかと、

ケチな考えで探してはみたものの、

なんといっても「一目惚れ」した写真です。

もう、ダメです。

この写真以外は、

色あせて見えるようになっていました。

 

「やっぱりいいものは高いわ」

 

と、納得した次第です。

 

そしてこの写真を購入し、

宇田さん(ブログのかお)に送信しました。

 

送信した翌日にデザインができたヘッダー画像を送ってきました。

 

前のブログにも書きましたが、

この宇田さん(ブログのかお)の仕事の迅速な運びには、

今回もとても心地よかったです。

 

下記ができたデザインです。

 

できがったヘッダー画像です。
できがったヘッダー画像です。

 

現在は、

テキスト(文字)の部分だけが

変わっています。

 

以上 

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0