初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 9 ホームページWebサイト訪問者に再訪問してもらうには.リピーターになってもらうには!Jimdoジンドゥーでブログ

以前からホームページに

ちょっと不思議に思うことがありました。

 

それは、

高額なお金をかけて作成したホームページWebサイト、

そのホームページは、

一回見たら、

又は、そのホームページを見た人が、

一度目的を果したら、

ほとんどの人は、

そのホームページサイトに

再度訪問することはありません。 

 

何だか変

 

もったいない

 

と、私は釈然(しゃくぜん)としない気持ちでいました。

 

前回のブログにも書きましたが、

きっかけは忘れましたが、

宇田さん(ブログのかお)の

YouTubeに投稿している動画で、

ブログの存在を初めて知りました。

 

ほんの2年前までは、

ホームページ事情、

インターネット事情に無知無関心でしたので、

この人「宇田さん」の動画を見て、

この「ブログ」に強い感心と興味を持ったのです。

 

この宇田さん(ブログのかお)の動画を、

過去のも含め、

分からないものは分かるまで繰り返し見て、 

 

これだ

 

ホームページサイトに

何度でも再訪問してもらうには、

 

ブログなら、再訪問する動機付けになる

 

と、考え、ブログを書くことを決めました。

 

ブログシステムの種類の数は約70ぐらいあります。 

その中でも良く耳にするのは、

 

  • Ameba (アメーバ)|ブログ
  • ライブドアブログ(livedoor Blog)
  • JUGEM(ジュゲム) 
  • FC2ブログ

 

などですが、 

念の為、 

Jimdo(ジンドゥー無料版)に

ブログ機能があるかどうか、

ちょっと自作のホームページを色々調べたところ、

 

ありました! 

 

Jimdo(ジンドゥー無料版)にも

ブログの機能があったのです。

 

宇田さん(ブログのかお)いわく

 

ブログは何を使おうが関係ない、
肝心なのは「ブログ記事の内容と質」

 

と、言い切っていましたので、

 

なら、扱い慣れているJimdo(ジンドゥー無料版)でブログを書こう

 

と、決意しました。

 

幸い私には、

弊社のメインホームページの経緯、

私のホームページに対する考え方の変化、

そして、

Jimdo(ジンドゥー)の体験などがあり、

当分ブログに書くネタには困らないだろうと思い、

書き始めました。

 

その書き始めのホームページサイトが、

今ご覧になっている、

このホームページのブログです。

 

2014年7月のことです。

 

ブログを書き始めて分かったのですが、

宇田さん(ブログのかお)の話しでは、

 

ブログは毎日投稿すること

 

と言い切っていましたが、

最初の2~3記事を書いて、

 

とてもじゃないけれど俺の性格や能力じゃ月に2~3記事が精一杯だ

 

と、自覚し、

それよりも、

とにかく真面目に真剣に、

ホームページを初めて作ろうと考えている方に参考になる

有意義な記事を書くことに専念しようと、

決意しました。 

 

以上 

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0