初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 10 アクセス解析の必要性!

Jimdoジンドゥーで自作したホームページサイトを

公開してからしばらくすると、

サイトの運用ということを意識するようになりました。

 

まずは何が必要か!

弊社のホームページ制作者に聞いたところ、

 

アクセス解析の導入

 

を進められて、

初心者でも見やすく分かりやすい、

無料で使えるアクセス解析のサイトを教えてもらい、

早速そのサイトに行き「解析タグ」を入手。

 

自作した全てのホームページに

「解析タグ」を設置して準備完了。

 

解析タグを設置した段階で有効になりました。

 

翌日からアクセス解析を見るのが楽しみで、

日に何度も見るようになりました。

 

初めてアクセス解析を見た時には、

 

凄い時代になったもんだ

 

と感心しました。 

 

このアクセス解析はサイトを運営する上で

とても役に立ちます。

 

また、励(はげ)みにもなります。 

 

何と言っても、

自作したホームページですから、

アクセス解析で、

ちょっとでも関心を持つようなことがあれば、

直ぐにホームページや管理画面で

修正変更更新です。

 

この作業は日課になり、

アクセス解析の変化に対して敏感になり、

修正変更更新を繰り返すことで、

ホームページサイトの運用を

学ぶことができました。

 

ある日、

突然このアクセス解析が

原因は分かりませんが、

使えなくなったので、

またまた、

弊社のホームページ制作者に聞いたところ、

 

今は、忍者ツールズのアクセス解析が評判が良いよ

 

と聞き、

早速忍者ツールズのサイトに直行。

解析タグを入手して

自作のホームページに設置。 

 

今までのアクセス解析とは使い勝手が違うので、

最初は手惑いましたが、

慣れてくると

簡単な操作で色々なことが分かり、

今までのアクセス解析以上に

頻繁にアクセス解析を見るようになりました。

 

アクセス解析は、

ホームページサイトを育てるうえで、

必須なものだと考えます。

 

Jimdoジンドゥーでホームページを自作したなら、

アクセス解析を利用して、

集客できるホームページサイトに育てましょう。 

 

 以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0