初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 11 ホームページサイトへの訪問者を増やすにはやはりSEO対策!

ホームページで集客できるようになるには、

Jimdoジンドゥーで自作したホームページの検索順位がとても重要で、

常に注目をしていなければいけません。

 

何か良い方法はないかと

インターネットで探していたところ、

 

検索順位チェックツールGRC

 

なるものの存在を知り、

早速サイトに行きソフトをダウンロード、

無料と有料がありましたが、

 

まぁ、最初だから無料で

 

ということで、

無料のものを利用することにしました。

 

無料のものだと、

一度に調べられる「URL」は三つまで、

調べるキーワードは合計で20点です。

 

私は、

最初は、

弊社の主力ホームページサイトの

3っのサイトを設定して、

キーワードを20点入力しました。

 

そしてチェック! 

 

思ったよりも早く結果が表示され、

 

これは面白い、SEO対策には絶対に必用だ!

 

と考え、

その後毎日「検索順位チェックツールGRC」で

チェックすることが日課に加わりました。

 

ところが、

Jimdoジンドゥーで自作したホームページが

15サイトありますから、

到底(とうてい)無料のものでは用が足りず、

先日有料版を申し込み、

お金を振り込み、

昨日から有料のサービスを使い始めました。

 

有料のサービスは、

調べるサイトの数、

調べるキーワードの数は無制限ですので、

直ぐに管理画面に入力。

 

有料のサービスを利用して気が付いたのが、

「サイト名」が変われば

同じURLを何回でも登録できるということです。

 

例えば、

サイト名を「さいたま市 名刺」として「URL_A」を設定。 

 

サイト名を「戸田市 名刺」として「URL_A」を設定できるので、

「URL_A」に対して、

対象別に複数調べることができるわけです。

 

弊社は、商圏を「さいたま市、戸田市、蕨市」の三市に

限定していますので、

一つの URL で三つのサイト名を

作ることになります。

 

その三つのサイト名に

それぞれの対象とするキーワードを設定。

 

結果、

サイト名が 48 、

キーワードが 564 、

という数にになりました。

 

この機能は、

私の自作したホームページの15サイトを運営する上で、

とても役に立つありがたい機能です。

 

もう既に、

SEOを意識した幾つかの設定の変更や、

ホームページの内容と

言葉や語句の見直しをし、

修正変更を加えて更新しました。

 

これで学べることがまた増えそうです。

 

そのサイトです

-検索順位チェックツールGRC-

 

Jimdoジンドゥーで

ホームページを自作したなら、

「検索順位チェックツールGRC」を利用して、 

集客できるホームページサイトに

育てましょう。

 

以上 

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0