初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 12 既存のお客様にお役に立つホームページ作り

Jimdoジンドゥーで自作したホームページ15サイトの中で、

唯一「集客」が目的ではないサイトが

ひとつだけあります。

それが、下記のサイトです。

 

(有)オフィス・アライのビジネス館

 

 

ホームページ制作の動機

「せっかくJimdoジンドゥーでホームページが作れるのだから、

既存のお客様に少しでもお役に立つホームページを作りたい」 

 

と、常日頃から考えていました。

 

私は、 

自作したホームページで

 

集客

 

できるようになるために

YouTubeの動画で全てを学んでいます。

本は一冊たりとも読んでいません。

(めんどくさがりやな者ですから)

 

世の中には、

素晴らしい人がいるものです。

 

私は、

零細企業の事業主とて、

ある方の動画を何回も何回も

理解できるまで繰り返して見ているうちに、

私自身が変わっていくのがハッキリとわかりました。

 

私は、長年営業畑を歩いてきましたが、

お客様に対する考え方、

お客様との会話、

そして、お客様と接するときの心構えが、

ハッキリと変わり始めました。

 

それは、 

私の周辺の人たちも口をそろえて 

 

新井さん変わったな

 

と、私の変化に驚いています。

 

また、

営業マンにとって「全て」とも言っていい

豊富な知識が入手でき、

どのような立場のお客様にでも

難しい顔をすることなく、

接客できるようになりました。

 

これだ! 

 

零細企業の事業主である私が

とても役に立った、

とても参考になった、

おかげで助けられた動画。

 

また、

 

この人は凄い

 

と、私が敬服した方の動画のリンクを貼った

ホームページを作ろうと考えたのです。

 

 

(有)オフィス・アライのビジネス館サイト誕生!

弊社の営業品目は、 

 

印刷(ホームページ)

 

ホームページ作成(ホームページ)

 

看板(ホームページ)

 

の3種です。

 

どのサイトでも、

その営業品目にまつわる私のブログと、

私が役に立つと思った動画のリンクを

貼っています。

 

今回のこのホームページの作りとしては、

目的が「集客」ではないので、

弊社のご案内は、

左側の狭い列に表示。

広いメインの列は情報(動画)のみです。

 

目的がこのようなホームページサイトですから、

検索された時にこのサイトを

1ページ目のトップに表示させるには

どのようしたらよいかを思案していたところ、

またまた、ある動画を見て、

 

あった、これだ

 

と、思わず口に出た方法がありました。

 

その方法で1ページのトップに表示するための

ホームページサイト管理画面の設定を行い、

勿論本文のテキストにも気を配り、

出てきた、出来たキーワードが、

 

オフィスアライビジネス館 

 

です。

 

このキーワードであれば、

間違いなくYahoo!とGoogleで、

1ページ目のトップに表示されます。

(平成27年6月20日現在) 

 

また、このキーワードなら、

お客様にも覚えやすいと思いますので、

私は気に入っています。

 

以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0