初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 13 JimdoProに移行

Jimdoジンドゥーを使い始めてから約一年。

 

Jimdoジンドゥーの無料版は、

だいぶ使い慣れてきたので、 

そろそろJimdoジンドゥーの有料版の

「JimdoPro」に移行することを決めました。

 

私がJimdoジンドゥーで作成したホームページサイトは、

15サイトありますが、

 

先ずは、

私の自作のホームページWebサイト 

 

ホームページ制作承ります

 

のサイトをJimdoProに移行することを決めました。 

 

 

JimdoFree無料版よりもSEO対策に有利

弊社では、

JimdoProを使用したホームページ制作も

承っておりますので、

私も、しっかりとJimdoProを

使いこなせるようになるためです。 

 

そして、

平成26年12月14日に

JimdoProに移行しました。

 

無料版との大きな違いは、

各ページごとに

 

「ページタイトル」

「キーワード設定」

「説明文」

 

が設定できいるところです。

 

特に、

このホームページでは、

ブログも書いていますので、

1記事1ページですから、

1記事ごとに

 

「ページタイトル」

「キーワード設定」

「説明文」

 

の設定ができできます。 

 

その為、

検索サイトで検索されるキーワードの

間口(可能性)が広がり、

ホームページWebサイトへの訪問者数を

増やすことができます。

 

このことは、

アクセス解析を見ていると、

思いもかけないキーワードで

上位に表示されることがよくあります。

 

 

独自ドメインの使用

このことも無料版との大きく違う点で、

 

「独自ドメイン」

 

が取得でき使えるということです。 

 

この「独自ドメイン」を

お客様となる相手が企業ですと

非常に重要視する方は多いのですが、

私は、Jimdoジンドゥー無料版の経験上

さほど気にはしていません。

 

私自身が、

ホームページ作りに関心がなかった頃は、

検索サイトで検索して、

表示されたサイトのドメインを確認することなど、 

したことがありませんでした。

 

当然です、

知識がないのですから。

 

でも、もしかしたら

私が気が付いていないだけで、

アクセス解析で直帰している人の中にはドメインを見て

他のサイトへ行く方が

いたのかも知れませんネ。

 

また、

弊社のビジネスモデルが

関係しているのかも知れません。

 

 

Jimdoジンドゥーの広告が表示されなくなる

もうひとつ無料版との大きな違いは、

ページの一番下のJimdoジンドゥーの広告が

表示されないということです。

 

Jimdoジンドゥーの広告の表示程度なら

私はあまり気になりません。

 

このように思うのも、

弊社のビジネスモデルが

大きく関係していると思います。

 

 

まとめ 

 

あとは、

いくつかの機能の追加と、

JimdoPro用のテンプレートが

使えるということですが、

 

「集客できるホームページ作り」 

 

にはあまり関係がありません。

 

弊社にとって一番ありがたい機能は、

最初に書いた

 

「ページタイトル」

「キーワード設定」

「説明文」

 

が、ページごとに設定できるということです。

 

このことは、

 

「一人でも多くの人に見てもらう(アクセス数を増やす)」

 

ためには、

大いに役立つ重要な機能です。

 

 以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0