初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 15 自分で更新運用管理ができるということは・・・

私が、

Jimdoジンドゥーを使い始めてから

この12月で、

まる二年が経過します。

 

 

ホームページWebサイトの狭い固定観念が薄れる

今では、 

Jimdoジンドゥーで

自作したホームページWebサイトが

15サイトにまでなりました。

 

そして今だに、

Jimdoジンドゥーが面白いですから、

毎日どれかしらのホームページを編集更新。

 

そしてブログを投稿しています。

 

ここまでくると、

操作や設定など、

Jimdoジンドゥーを使ううえで

悩んだり重荷になったり不安になったりして、

それが原因で、

Jimdoジンドゥーで何かをやりたい時に

足かせになることは

なくなっています。 

 

こうなると、

ホームページの一般世間で言われている

 

「ホームページとは」

 

の概念が本当に薄くなり、

私にとってのホームページWebサイトは

まさに「道具」です。 

 

あんなことや、

こんなことが、

ホームページを利用したら、

より良いことが出来るんじゃないかと

考えるようになりました。

 

 

Jimdoジンドゥーで自作したオフィスアライ総合サイトにお客様個別のページを設置!

インターネットで

買い物をしたり仕事を依頼したりすると、

 

「進行状況」

「進展状況」

「作業状況」

「在庫状況」

 

など、

メールでお知らせがありますが、

それを、

 

オフィスアライ総合案内

 

のサイトで行おうと考えました。

 

先ずは、

お客様個別のページを設置し、

他の人に閲覧できないように

それぞれ違うパスワードを設置し、

そのパスワードをお客様にお知らせし、

そのお客様だけが閲覧できるようにします。

 

そしてお客様個別のページには、

常に最新の状況が

お客様に分かるようにしようと

試験運用を始めました。

 

弊社は「印刷」の業務も

承っておりますが、

作業の流れの中の

 

「校正」

 

という作業では、

ホームページは実に役に立っています。

 

私が編集を終えたデータを

直ぐにホームページにアップをし、

そして、

大きく表示したり、

ダウンロードしてプリンタ出力できるように

PDFデータをダウンロードできるようにします。

 

そして、

コメントのフォームを設置し、

そのことを直ぐにお客様に

携帯電話の「SMSメール」でお知らせします。

 

これでお客様が、

インターネットを使える環境であれば、

時と場所を選ばず、

「校正」という作業が行えるのです。

 

まだ始めてから間もないので、

ページを設置したお客様の数は少ないですが、

既にページを設置したお客様からは、

好評を頂いており、

この方法を確立したいと考えています。

 

 

Jimdoジンドゥーで運用管理するホームページWebサイトは道具です!

 

こうなると、

私のホームページWebサイトに対する考えも

自分でも驚くほど柔軟になり、

ビジネスに限らず、

何か課題があると

 

「ホームページが利用できるんじゃないか」 

 

と、

考えるようになっています。

 

以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0