初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 16 新しいレイアウトを使う 1

Jimdoジンドゥーが

新レイアウトが出始めたのが約一年前、

そして、

今年(平成27年)の8月に

レイアウトも含め、

編集画面や管理画面なども一新しました。

 

 

Jimdoジンドゥーが一新

新レアいアウトが出始めた頃、

運営しているホームページのの一つを

新レイアウトに変更しました。

 

その時には、

本気になって使い込もうということではなく、

 

「チョットどんなものかな」

 

程度の気持ちで使ってみました。

 

その時の感想は、

それまでのレイアウトとは

ずいぶん違って、

 

「こりゃー、使い慣れるまで時間がかかるぞ」 

 

と思い、

浅いところの操作で

そのときは済ませました。

 

それをこの8月に

 

「NewUIレイアウト」

 

と、称して公開し、

編集画面や管理画面なども一新したため、

 

「よし、ここいらで一丁挑戦してみるか」

 

と思い、

新レイアウトを使って

新たにホームページを作成することにしました。

 

 

JimdoジンドゥーNewUIレイアウトにアタック

旧レイアウトになれていた私にとっては、

NewUIレイアウトの

ホームページの作りやデザインが

根本的に変わったように思えました。

 

また、

編集画面や作業方法が

かなりの違いがあり、

結構戸惑い、

慣れるまでには、

チョット時間がかかりそうです。

 

NewUIレイアウトも同様、

今風のデザインになっているため、

新デザインが目に馴染んで、

間隔がつかめるまでには

チョット時間がかかりそうです。

 

今までのレイアウトでは、

「無料版」と「有料版」とがありましたが、

NewUIレイアウトではありません。

 

しかし、

私の感触ですが、

おそらく編集機能が

「無料版」と「有料版」とでは違うような

そんな気がします。

 

 

今までのレイアウトとNewUIレイアウトの違い

まだ、

入門という段階ですが、

旧レイアウトと比べると、

かなり視覚を重視したデザインです。

 

おそらく、

WiX(ウイックス)のデザインや

Wordpressワードプレスのテーマ(デザイン)を

かなり意識したデザインのように思います。

 

使い始めてまだ間もないので、 

今日はこれくらいで・・・

 

つづく

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0