初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

無料のホームページ 18 8月から旧レイアウトが使えなくなった!

前回の記事に

Jimdoジンドゥーの新レイアウトのことを取り上げましたが、

何とかなれた旧レイアウトで作成したいと

あれこれ試行錯誤しましたが、

結局、

旧レイアウトを使うことが出来ず、

Jimdoジンドゥーのサポートチームに

問い合わせました。

 

3日後ぐらいに返答のメールが届きました。

 

それによりますと、

8月に新しい方式にしてからは、

旧レイアウトは使えないということが分りました。

 

 

Jimdoジンドゥーの違いすぎる新旧レイアウト

私は、

旧レイアウトでJimdoジンドゥーに入門し、

旧レイアウトで独学し、

習得してきましたので、

何ともはや「残念」の一言です。

 

新レイアウトと旧レイアウトでは、

何処が違うというよりも、

デザインや雰囲気が大きく変わりました。

 

私にすれば、

別物と言いたいぐらいです。

 

新デザインは今風の、

写真を多様すすることを前提とした、

コンテンツ(文章や言葉)よりも、

見た目を優先した作りに

なっているように思います。

 

旧レイアウトに慣れ親しんできた私には、

 

「えらい変わりようだな」

 

と、違和感すら覚えます。 

 

相当

 

「Wixウイックス」

 

「Wordpressワードプレスのテンプレート」

 

を、強く意識したデザインだと思います。

 

 

Jimdoジンドゥーの新レイアウトを使ってみて・・・

考えるところがあって、

新しいホームページを作ろうと思っていましたので、

 

丁度いいや、新レイアウトで作ってみるか

 

新しいホームページを作り始めましたが、

デザインセンスの無い私には、

写真を上手く使うテクニックがありませんので、

 

マイッタなこりゃ 

 

と、ほとほと頭を抱え

もてあましています。

 

しかし、

編集能力という点では、

新たに出来るようになったことが結構あります。

 

ただ、

背景の編集では、

編集能力は上がったものの

分りづらくて、

正しいやり方というものが

未だに私には、

ハッキリとつかめていません。

 

編集操作に慣れるまで

チョット時間がかかりそうです。

 

それから、

動作が遅くなりました。

動作が遅いためのご操作をすることもあります。

 

また、

時々編集時に混乱を起こし、

いったんログアウトして、

再度ログインすることもあります。

(私のパソコンの環境が悪いのかな?) 

 

でも、

旧レイアウトの編集では、

今までと変わらないから・・・。

 

旧レイアウトのホームページ 

 

下記が新レイアウトで作成したホームページです  

弊社の総合案内サイト
弊社の総合案内サイト

とにかく慣れるしかないワイ・・・

 

以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ
コメント: 0