初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

ホームページにアイキャッチ画像の必要性

アイキャッチ効果 人は人の顔に自然と目がいく

ホームページやブログにアイキャッチの重要性

私はデザインのセンスが殆どありませんので、

必用な画像以外のものを使って、

センス良く見せるということに対して無頓着でした。 

 

とはいえ、

ホームページの「ヘッダー」だけは、

そりゃもう、

真剣に時間をかけて、

自己満足ですが作成しました。

 

考えてみれば、

ヘッダー以外で、

写真を上手に使って

良く見せるということの知識を

殆ど取り入れることをしませんでした。

 

というより、出来ませんでした。

 

確かに、

写真を使って上手に表現することが出来れば、

  

  • 目を引く 
  • 説得力 
  • 実感(想像)しやすい 
  • 癒しの効果 
  • 親近感 
  • 楽しさ面白さ 

 

などの力が増すことは私でも分ります。

 

本当はあこがれていますが…ハハハッ

 

そこで私も遅ればせながら意識をして

写真をどんどん取り入れることにしました。

 

何度かこのサイトに訪れた方は、

 

何だか急に写真が増えたなぁ

 

と思うことでしょう。

 

 

今年めでたく成人式
今年めでたく成人式

とにかく今は、

どんどん写真を取りれて編集をしていれば、

そのうち少しはセンスが良くなることを期待して、

続けていきます。

 

でも、

そういう意識を持つと、

今は良い時代ですね。

 

無料で使える写真が豊富にあり、

ジャンルも豊富です。

 

最近では、

写真を探すのも楽しいし、

写真を使って編集することが

これもまた面白くなってきました。

 

人というものは、

気の持ちようですネ! ホント

 

今日はこれでおしまいで~す ハイ

 

以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ