初めてホームページ作成をお考えの方へJimdoについて

フェイスブックは用途と目的で危険

 

前回のブログで

 

ホームページの入り口を広げるためにフェイスブックを使うことを決意

 

というタイトルの記事を書きましたが、

フェイスブックの危険性をインターネット上で調べたところ、

弊社のビジネス用とで使用するには危険度が高く、

場合によっては、

お客様や、

見知らぬ人に迷惑のかかる危険性があり、

それも、

元に戻すことができない

取り返しのつかない危険性であり、

サロン店のお客様もいる弊社にとっては

 

フェイスブックは 使わないほうが無難(ぶなん)

 

と、私は判断して、

フェイスブックの利用をやめることにしました。

 

実際には、

フェイスブックをはじめてから約10日、

フェイスブックを覚えるのと

フェイスブックページ(ビジネス用ページ)を整えるのに

既に20時間以上費やしています。

 

が、

フェイスブックのこの危険性は、

ビジネスにあってはなならい、

特に個人のお客様のいるビジネスには

あってならない危険性なので、

迷わずフェイスブックをやめると即断しました。

 

しかし、

現実にビジネスで利用している人も

沢山いることも事実です。

 

私のフェイスブックに対する知識がないための

不安かもしれませんので、

今後もフェイスブックの知識を深め、

その結果、

フェイスブックを利用するにあたって、

自信がついたら再度

利用しようと考えています。

 

お断り : これはあくまでも私個人の主観です。

 

参考サイト

 

以上

クリックするとプロフィールページへ
クリックするとプロフィールページへ